【第二回 春日会 家具を買う】 #4

家具を探してはや2ヶ月。

ようやくお金を使いました。

 

どうも、春日会広報部です。ウィッス。

新居を整えるべく始まった

春日会 家具探し

本日が2回目の活動になります。

とりあえずテレビ直起き解消のため

テレビボード購入が目標です。

 

前回、新宿でお勉強して

得た知識を活かすべく

集まったのは南船橋

ららぽーととーきょーべー。

 

純粋に楽しい場所ですね。

あのIKEAも隣にあり、

目的も果たせそうです。

 

軍資金はサイコロで

15万円に決定。

なかなかいい線いっていたので

反応に困りますね。

 

早速向かったのは

ポケモンセンター

f:id:kasugakai:20170614210005j:image

欲しかったぬいぐるみが

買えました〜。

 

ポケセンにいた女の子が可愛かったので

ポケモンマスターへの道を歩む決意を

新たにしましたとさ。

 

ポケモンといえば

新作ウルトラシリーズの発表

ニンテンドースイッチでの製作発表

があったばかりです。

春日会のなかでもますます熱を帯びてくるでしょうね。

 

かつて、春日会入会要件であった

ポケモンを持っていること

というのを復活させるか否か幹部会で検討したいと思います。

って今春日会でポケモンやってるやつ、1人しかいないやないかーい。

 

そんなこんなでポケセンから出た

春日会一行

続いては普通に服を買いに行きました。

 

前来た時にはなかった

好きなお店ができていたので

しかもそのお店メンズコーナーがあるのが珍しいので

とても嬉しかったです。

普通に服買ったんですけど

夏って何着ればいいのでしょうか。

リア充は何を着ているのでしょうか。

 

暑いから

外には出ずに

春日会

 

それがジャスティス。

 

 

服を買い

満足したので

IKEAに行くことに。

 

謎のしゃもじを手にし春日会。

IKEAという一通(一方通行)のダンジョンに潜入。

あーるきーつーかーれてどこまーでゆーくのー。

 

しゃもじが終始邪魔でした。

あとあと気づいたのですが、

手にしたものはしゃもじじゃなくて

ゴムベラでした。

 

ところで、

IKEAって陰キャラがいないんですね。

実際に検証してみたら

みんなエグザイルが好きそうな見た目でした。

あと倖田來未

 

西野カナ

 

IKEAにいる人だいたい陽キャラ。

 

IKEAでてきとーに

棚と洋服ダンスを購入。

 

これがまた重いのなんの。

組立式なので、部屋で1人ではやらずにしばらく放置する説が提唱されました。

その結果はまた今度。

 

何はともあれ

IKEAは安い。

春日会家具探し

初の家具購入です。

f:id:kasugakai:20170614201843j:image

 

さらに、ららぽに戻り

一人暮らしを始めた女子大生が家具を買いそうなお店に行きました。

 

一人暮らしを始めた女子大生が家具を買いそうなお店は

以前私がもこもこラグを購入したことのあるお店でお気に入りのお店のひとつでした。

一人暮らしを始めた女子大生が家具を買いそうなお店は一人暮らしを始めた女子大生に優しい価格設定で、一人暮らしを始めた女子大生が好きそうな雰囲気の家具がたくさんあります。

 

一人暮らしを始めた女子大生が家具を買いそうなお店の店員の対応こそイマイチでしたが、念願であったテレビボードが買えました。

 

なんかオシャな感じだけど

個人的には65点くらいの雰囲気です。

今回のテレビボード選び

1番重視したのは

N64がうまくしまえるか否か。

N64を忘れたらもう少しいい買い物ができたかもと反省しております。

 

まあ。

趣味の映画鑑賞が捗るといいです。

最後に映画館で映画見たの

中学二年生。

 

今回の家具探し

当初の目標であった

テレビボード購入を達成しました。

 

全2回に及ぶこの企画

ららぽーととーきょーべーを

改めていい場所だと発見できたのも含め

(主にそれ)

とても満足いく企画になりました。

 

ソファ購入しろとの声もありますが

以上で春日会 家具探しは一旦終了です。

応援してくれたみなさん

ありがとうございました。

 

☆家具探しのまとめ☆

〜Day1〜

・向かった場所

新宿駅

キリンビールのお店

焼き鳥屋さん

東京都庁のトイレ

高そうな家具の展示してあるビル

そのビルにあった東京ガスショールーム

【東京駅】

キャラクターストリート

ポケセンセンター

(購入)

1フワンテ

2ミミロル

 

本屋

 

〜Day2〜

【南船橋

牛タンのお店

ポケモンセンター

(購入)

3アマカジ

4ミミッキュ

5アローラロコン

6ハクリュー

 

洋服屋さん

IKEA

(購入)

7本棚

8洋服ダンス

 

一人暮らしを始めた女子大生が家具を買いそうなお店

(購入)

9テレビボード

 

くら寿司

 

計9点の家具?購入

使ったお金約10万円

 

軍資金使いきれず。

 

春日会 家具探し fin

 

P.S.

ららぽーとにいる人がみな幸せそうでした。

そして女の子だいたいかわいい。

そして、男二人組で行動している人は一切いませんでした。(私たちは女の子二人組での行動なのでセーフ)

 

結局大切なのは、

容姿

なのではないでしょうか。

 

幸せになる人は容姿がいい。

 

ということで次回の春日会企画は

ファッション系の企画になるかもしれません。

 

それでは。