【第3回】春日会スカイプ会議 #10

叙述トリックがよく分からないから 一度その感動を味わってみたいんですよー。

叙述トリック使われている本探したいけど、 そもそもその探し方って、ネタバレだよね。

っていう。

こんばんは、それまだ見てないから言わないでってことを話しがちな春日会です。

昨日久々に開催した スカイプ春日会の様子をお伝えします。

春日会の活動自体も久しぶりでした。

今回集まったのは、 ユーチューバーとツイキャスラーとインスタグラマーと兵士の4人。

至っていつもの人たち。

インスタグラマーの彼は帰宅早々の参加だったためか、お風呂に入って僕らに画面を映すよう求めてきました。 そういう人もいることを僕たちは理解する必要があると思いました。

ちなちなみに突撃兵の彼は ちょうど戦地から戻ってきたところでした。

健全な道を歩んでいるみなさんは どこで情報を仕入れ 会話のネタにしているのでしょうか。 春日会のメンバーというと 世間擦れせず世間ズレしているので、 コミュニケーションに障害が生じるのでしょう。

そんな疑問を持つものの 解決してくれる人は 春日会にはおりません。

さて、話はユーチューバーの彼に移ります。 彼、ユーチューバーに転身してからはや 8ヶ月が経ちました。

毎日動画投稿頑張っているみたいです。

そんな彼ちょっと不思議なことを言っていたのです。 ポケモンをしようと準備を進めていると 通信制限で本体更新できないと。 聞くところによると、ネット環境が整ってないそう。 ユーチューバーなのにネット環境がない!?

そういえば、 彼の動画見たことないのはおろか、 チャンネル名や何系の動画を作っているかも 明確に聞いたことはありません。 (トレンディ俳優目指しているのは聞いてます)

私の推測が正しければ、 スカイプに参加していた彼は こじまを騙った偽物だったのでしょう。

怪しいのは、スカイプにログインできない フリをしていたところです。

きっと私たちが昨日話したこじまは こじまではなかった。

でも安心して きっと本当のこじまは あなたの心に住み続けるから。

最後になりますが ツイキャスラーの私は 最近悩みごとがございます。

それは、ここ5日連続虫に苦しめられていること。 そう蚊です。 そして、ブログをしたためている今も 襲われました。 無事撃退できました。

しかし、もう気が気ではありません。

完全にゲリラ攻撃を受けているような かたちです。

こちらの兵力はうちわだけ。

もしかしたら、 ぷーんという音も虫も 私の心が生み出した幻覚であり幻聴なのかもしれません。そして、蚊に刺されて痒くなったところは、そう、想像妊娠みたいなやーつでしょうか。

もういっそのこと アナフィラキシーで殺してくれ。

そういえば、近所のアパートの玄関ドア取手には必ずといっていいほどリラックマがぶら下がっていたのを思い出した。

対策せずして苦しいというのは甘えです。 金にモノを言わせて蚊を撃退しようと思います。 その様子はいづれのブログで。

久々の活動なので 頑張ってブログにしたいのですが もうネタ切れです。 内容が無いようです。

年内にもう一度くらい スカイプ春日会開催したいものです。

それではまた 春日会でお会いしましょう。 ごきげんよう