8月7日はチカン記念日#8

はいどうも おはようございます。こんにちは。こんばんわっ

どうもYLSTです。

このブログもなんと八回目を迎えましたね! いつまで続くんでしょうね笑

相変わらず春日会は今日も元気に活動する気配すらありません。 また後日、 「春日会、スカイプオフ会」をする予定なのでみなさん奮ってご参加くださいね!

さて、 学生時代の数々のJKと戯れてきた私ですが、

なんと先日チカン騒ぎにあうという人生初の経験をしました。 『7月6にはサラダ記念日』 ならぬ

『8月7日はチカン記念日』

ですね! (ちなみに実際にこの時のメイン料理はからあげなんですけどね) 「この味がいいね」といったから7月6日はからあげ記念日」(一部改) とありますが春日会では毎日がからあげ記念日ですね! (俵万智 サラダ記念日より)

さて件名の『チカン記念日』に関してですが

先日 電車に乗った際にふと前を見ると 座席を二つ分使って 座席のくぼみの上に座っている人がいたので眺めていると 何やら向こうがこちらに向かって話しかけているではありませんか。

トンネルの中でよく聞こえませんでしたが、 よく聞くと 「ねっやりたいんだよね。でもねこっち見ないでくれるかな気持ちわるいから」と と何度も罵倒されました。

興味もなく うるさかったのでその場でイヤホンを挿入し、 そっと目を閉じました。

すこし後、耳元で 「ねっやりたいんだよね。お願いだからそんな侵すような目でなめるよう私を見ないで」

そっと目を開けると50過ぎのおばさんの顔が 眼前に広がっていました。

「この足がいいね」と思えなかったけど8月7日はチカン記念日。