【学びの時間】春日会とは。 #6

こんばんは春日会総務部です。

 

皆さんは春日会をどこまでご存知でしょうか

私もよくわかっていません。

おそらくメンバーのほとんども

よくわかってないでしょう。

 

春日会の実態がよく分からない

という意見が多くありましたので、

今回から春日会とはどういったものなのか

ということを紐解いていきたいと思います。

 

と、いう記事を書こうと思い

筆を滑らせたいたのだが、

思ったより何も覚えていないので

考察していく。

 

※なお、これから記載する内容は

主に記憶とツイッターなどをもとにする。

また、妄言や捏造も含めて作り上げようと思う。

 

 

第一回目の今回は

「春日会の成り立ち」についての考察だ。

 

春日会とは、

「その前身を荒谷会とするリア充集団である。」

これは、既知の事実だろう。

 

春日会を語るのに忘れてはいけないのが

荒谷会の存在だ。

 

荒谷会とは

「集まるのに都合のいい彼の家で遊んでいるのになんとなく名前をつけてサークルごっこをしていた結果できたもの」といえるだろう。

 

私は偉いので荒谷会の発足日をメモしている。

2013.9.29

私達が、2年生のとき?なのか?

思ったより遅い。

ツイッターの最初が10月1日なので

間違いではないと思う。

 

1年生の時はいったいなにをしていたのであろうか。

 

集まるのに都合のいい彼の家で遊びはじめたのは発足より少し前だった記憶がある。

そして、春日会の10月1日ツイートでは桃鉄100年企画(途中で挫折)をしているので、それなりに荒谷会としての形を成している。

 

まさかとは思うが上記の荒谷会の発足日とは

荒谷会ツイッターの開始日ではなかろうか。

 

さわりの部分ですが、

記憶が曖昧すぎるため、

一旦考察を中断する。

 

1人では無理そうなので

春日会歴史委員会を発足し、

問題究明に尽力しよう。

 

そうだ、次回の春日会スカイプ会議の議題にしよう。

 

ということで、

第三回スカイプ会議開催決定です。

 

続報をお待ちくださいね〜

 

ps

最近あいぽんの文字入力がやりにくくなった気がする。気のせいであろうか。予測変換がゴミすぎないか。